

「国民はバカである、いやバカでないと困る」

「国民はバカである」この言葉は元?現?経済産業省の古賀さんがテレビで語った官僚の共通認識だそうだ。
そんなことは前から分かっていたが改めて言われるとね・・・気分悪いわね。

ところで皆さん、世界の人口が70億人に近づこうとしています。世界中には様々な人種、民族が存在し、肌の色も話す言葉も様々です。しかしこれらをあるカテゴリーで二分することが出来るのです。さてそれは一体何か?
すぐに分かった方は賢いですね。その答えは、

「真に統治する側の人間」と「大多数の統治される側の人間」です。”真に”と付けたのは自分は統治する側の人間と思い込んでいるが、実は「真に統治する側の人間」に使われているだけのコマとは知らず勘違いしている人間
例えば、竹中平ちゃんとか、小泉純ちゃんなんかは、「統治する側の人間」には含まれないという意味です。

今の世の中は「統治する側の人間」に実に都合よくできている。まず、自分たちは「自由」だと思い込ませる。そして自国は「民主主義国家」だと思い込ませる。「労働」と「納税」は当たり前で美徳だと思い込ませる。実に素晴らしい長年かかって築き上げたマインドコントロール。お見事お見事。しかしこのシステムもボチボチ綻び始めたんとちゃいますか?マスゴミは現状維持に必死やけど。ほんま醜いわ。みんなで革命でも起こしませんか?
こんな事言うてたら捕まるかもね。冤罪なんて朝飯前やもんね。

ちーとはマシな国にしましょうよ、子供たちのためにも。
あ~茶番劇、茶番劇。




原子力依存度!!??茶番劇公聴会

その昔、自民党による「やらせタウンミーティング」というやつがありました。それと全く同じです、はい。
どちらのやらせ会合も段取りしているのは、博報堂や電通を頂点とするインチキ広告代理店である、はい。
結論から申しますと、政権が変わろうが何をしようが官僚の支配から脱することは無理であると、はい。
しかしセンス悪いわね、こんな臭い見えすぎたやり方。真ん中の15%で落ち着かせようとの魂胆が丸見え。

政治家も役人も原発推進を唱える財界も、福島の地獄のような現状を、被災された人々の叫びを聞いて、それでもなお原発を進めるというのであれば、それは正に「鬼畜」である。おそらく自分が被災当事者であれば、誰一人としてこのような卑劣な言動はできないであろう。政治家とは第三者であっても当事者として物事を考えられる人間しかなってはいけないのである。そんなこと言うたら国会開かれへんやん!!

話は変わるが相変わらずテレビって気持ち悪いね。あの業界にいたら人間腐っていくんやろね。変わる?正す?ことは無理やろね、根が腐ってるから。その腐臭に国民が気づき始めた今、様々な矛盾・隠蔽が露呈され始めた今、
小手先だけの修正では何も変わらんから、一度ぶっ壊したほうがええよね、この国は。ぶっ壊すといえばこの男、
マスゴミによる洗脳で大悪党の小沢さん。インチキ世論調査ではかなり支持率は低いようですが・・・

あ~茶番劇・茶番劇



東京電力と東京都は一心同体 騙されてはいけませんぞ~

最近よく 猪瀬ちゃんがテレビに出てきて、東京電力との対決姿勢を演出しておりますが、騙されてはいけませんぞ~。あれは単なる国民へのガス抜き。テレビも百も承知の演出。どちらも悪徳官僚が巣食う伏魔殿。あ~気持ち悪・・・。本来なら事実上債務超過の破綻会社なんやから、JALのように一度破綻処理するのが筋。しかし悪徳官僚と大量の株を保有する大銀行、東京都はよってたかって破綻には大反対。国からカネを引っ張って延命させようと。先日も老害知事の石原君が震災瓦礫の受け入れを表明。その瓦礫をどこで焼却するかといえば「東京臨海リサイクルパワー」という東京電力の子会社へ発注という、開いた口が塞がらないこれまた究極の茶番劇!!要は東京都民の税金を使って東電を救済するという仕組みやね。こんなことが公になると困っちゃうからという意味での猪ちゃん演出。テレビ局もこのことだけはバラさないという裏でのお約束。あ~気持ち悪・・・吐き気するわ。
全ての電力会社の資産に計上されている原発施設。原子力発電や~めたって言うた瞬間、バランスシートは大崩壊。そりゃやめられへんわな。火力発電だけで十分賄える電力。計画停電が必要とか電力不足とかウソウソ。しかしみんな騙されてるんよな~、摩訶不思議。あんなもの電力会社が自らの存続と自己利益のための脅しに過ぎない。騙されてはいけませんぞ~。29日、関西電力の本社前で行われる抗議集会「紫陽花革命」でも行ってこよかな。官邸前はちょっと遠いし。関東のみなさん頑張ってくださいね~!!

あ~茶番劇、茶番劇・・・

橋下市長 原発再稼働容認の裏事情

橋下知事が、あれほど反対していた原発の再稼働を容認した。これは正にビッグニュースである。橋下君はこれで
大きく支持率を下げるであろう。いや、政治生命にかかわる問題である。しかしながら予想通りマスゴミに追及する様子はあまり見られない。これ追及せえへんのやったらメディアなんかいらんやん。新聞屋もテレビ局もええ加減気づきや、もうあんたらの事だれも信用してへんから。あたかも真実を追求しようとするフリをする偽善的態度。あ~気持ち悪、老害コメンテーターに、害毒司会者、ねつ造インタビューに、ねつ造世論調査。もうバレてるんやから気づけよ、こんなことしてたらいつかは滅びるのよ、それが歴史なのよ。
さて、橋下君の方向転換の裏事情とは?ここからはあくまで推測である。あの性格の男が面目丸つぶれの決断を下した裏には、よほどのことがあるはずである。そのキーワードは「イラン」と「仕組まれた開戦」と考える。
例えば、こんな密談がなされたとすれば・・・・

(政府高官) 橋下市長、市長のおっしゃることは十分理解しております。しかしながらこの問題はそのような次元の話ではありません。そのことをご理解頂いた上でお聞きいただきたいのです。今からお話しすることは最重要国家機密です。万が一、外部に漏れましたら市長の生命にかかわります。よろしいですね。米国からイランへの開戦が決定事項との情報がまいりました。どのようなかたちで、いつとの詳細は申し上げられませんが、イランからの原油輸入に大きく依存する日本にとっては大打撃となります。早急に別ルートでの原油輸入を確保しなければ、第二次大戦の二の舞になりかねません。ご理解いただけますね、市長。
(橋下市長) 言葉が出ずに、ヒキツル橋下君。「原発反対って言う前に言うてよ~聞かなきゃよかった~」

イランの緊張は確かで、ダメリカのいつもの手口で爆発を今か今かと待つ状態である。「イラン開戦」が真実か嘘は別として、原発やめたら電力会社は全部倒産するから、動かさなしゃあないやん という実にスットボケタ理論なのである。エネルギーの独占なんておいしい利権を手放すわけがないやんか。

あ~茶番劇、茶番劇。

格差社会の構造とは??

世界中で貧富の格差に怒りを爆発させ暴動が頻発している。この国ではどうか?皆諦めている?何も考えてない?
ところで、日本で、いや世界中でこれほどまでに格差が広がってしまったのか、原因を正しく理解している
人がどれくらいいるのだろくか?おそらく10%にも満たないのではなかろうか。決して難しくないのである。
答えは簡単。上場会社を中心とした大企業が、労働賃金・社員の福利厚生・経費を抑えに抑え、株主への配当を
優先し、株価を高めることが経営者の責務だと思い込んでいるからである。正に「会社は株主のものである」の
マインドコントロールそのものなのだ。この言葉、田原総一郎のインチキテレビで竹中塀憎がよくつこてましたな。「グローバルスタンダード」とかね。お前が言いたいのは「アメリカンスタンダード」やって、よくテレビに
突っ込んでましたわ。ほんま、配当とか利息とか上手いことできてますわ、金融屋にお金が流れる仕組み。
例えば、インチキ銀行が100兆円の日本国債を所有して1%の金利がつけば何もせずに年間1兆円をかすめ取る
ことができる。この1兆円は税金です。しかしこのイカサマシステムももうお仕舞いですな。世界中の国債が
暴落するから。世界中が借金の上に成り立ってきた、成長を続けるという幻想も来年で終了ね。
しかし、バブルが崩壊して、株価暴落後にハゲタカ外資が大株主になった企業って、ほんま企業モラル無くなったね。「日本の企業は株主だけのものとはちゃいまっせ」とか言う気の利いた経営者はおりませんか?
さてと、ファイナルクラッシュが近づいてきたのを肌で感じながら「ケセラセラ」といつものように
茶番劇、茶番劇!!
プロフィール

Author:がんばれしまじろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
